脱他力本願

ある方から初めてコメント頂きました🙇

 

ツール全部持ちで7割保たれてる方です。

 

やはり自分でも負けた時に水平線、トレンドラインをひいて振り返ったほうが良いとコメントを頂きました。

 

確かにツール使い始めの時、アラートと自分の根拠が重なった時のみエントリーしてる時、8勝1敗とかザラでした。

 

ただしバイナリーチャート上でローソク足を見立てて、上昇トレンドから下げのアラートがなっても上ヒゲが出るまで待ったりしてると5回程度のエントリーでも時間がかかります。

 

待ちきれずコンボにエントリーして負け。

 

焦りからランダム、たまたま選んだアラートが負けて焦る。

 

こんな感じで現在に至ります笑

 

せっかく初コメント頂いたので初心に戻り、

アラートを指針とし、上げなら上げ、下げなら下げの根拠が出るまで待ってみました。

 

するとエントリーは5分のアラート発動の4分後位でエントリーとか普通にあります。

 

5分連続アラートって約6分後になりますよね。

 

そうするとエントリーしてから2分後位に2回目発動。

 

めっちゃ気持ち良いです。笑

 

1回目飛びついてたら微妙な場面をしっかりスルーできました。

 

5勝1敗です。

 

負けもしっかり受け入れる事ができました。自分の裁量ですから。

 

ランダムの6連勝より充実感あります。

 

せっかく勉強してきたプライスアクションですから、無駄にしたくないですよね。

 

コメントくれた方、本当にありがとうございます🙇目が覚めました。

 

自己責任という大前提を忘れず頑張ります。